抗菌・防臭生地 

 

ミューファン®

 イージーオン・オフ療養パジャマ/抗菌デオドラントシリーズ銀(Agミューファン®を採用することによって、安全で優れた抗菌・防臭機能がプラスされました。200回洗濯を重ねても抗菌効果が減弱しません。耐久性のある銀糸ミューファン®は、銀イオンの持つ特性を有効利用したもので、現在そのフィールドは食品ラップから服地まで「衣・食・住」すべての分野で広く利用されています。

 


期待できる効能効果

① デオドラント効果と褥瘡(じょくそう)予防効果

病気やケガでの長期入院、介護状態で毎日入浴ができない状況が続くと、どうしても皮膚を清浄に保つことが難しい状況になります。また汗により衣服に付着した皮脂や垢に水分が加わると雑菌が繁殖しやすい状態となります。ミューファン®の高い抗菌・防臭効果は、銀イオンの抗菌力であり、黄色ブドウ球菌、大腸菌、肺炎桿菌等を99%増殖抑制する為、デオドラント効果、褥瘡(床ずれ)の予防効果が期待できます。



 乾燥時の肌トラブルを防ぎ、ホコリから守る。

乾燥が激しい冬季にはお肌も乾燥します。特にポリエステル等の合成繊繊や、化繊毛布を使用していると、摩擦により静電気が発生して嫌なパチパチや、衣服にホコリを吸い寄せてしまいます。

また乾燥による肌のトラブルは、痒みや炎症を引き起こすことがあり、快適な療養生活を妨げます。ミューファン®の優れた静電気防止効果は、発生した静電気を放電させ、パチパチや皮膚トラブルからお肌を守り、ホコリによる呼吸器への影響も減弱することが期待できます。

 

 

 キラキラの美しい光

 ミューファン®の銀糸はそれ自体が銀の光沢を放ち高級感があります。生地の隙間からキラキラと美しい光を放っており、効果と同様にその輝きも持続します。尚、漂白剤や柔軟剤により銀が黒ずんだり、機能が低下したりすることはありません。